2011年03月19日

2月の検索ワードランキング【人名編】

3月も半分過ぎて超いまさらですが、2月の検索ワードランキングをお送りします。

実はとっくに集計は終わってて、スターダム勢が大挙して初登場となったので、
延期となった12日の大会前日に、アオリとして記事をアップしようと思ってたんですよ。
つまり11日。そう、大地震があった日です。
なので、のんきにそんなことをしているのもどうかと思い、放置していた次第です。

ということで、2月の検索ワードランキング、今回も5位からの発表とさせていただきます。

◆2月の検索ワードランキング【人名編】

▼第5位「岩谷麻優」

まず第5位はスターダムの岩谷麻優選手。
前回の大会記事に検索が集中したようです。

ゼロワン両国大会で、日高選手の応援に来ていたのを目撃しました。
私服姿、可愛かったです。

延期となった12日の大会ではメインのタッグマッチに出場する予定でした。
次回大会のカードがどうなるかはわかりませんが、とにかく頑張ってほしいものです。
今度は泣かないでね(笑)


▼第4位「masu-me」

2ヶ月連続1位だったmasu-me選手が4位にランクダウン。

逆に言えば、たいしてとりあげていないのに、
毎回ランクインするのが驚異的ですよ。
固定ファンがついてるんでしょうね。

黒木が退団、ムーンも長期欠場中ということで、
masu-meにかかる期待は大きいです。頑張って下さい!


▼第3位「星輝ありさ」

そのキラキラっぷりがハンパない、ブラジリアン・キックを放つ女の子、
スターダムの星輝ありさ選手が第3位です!
2位との差はほとんどありませんでした。

延期となった12日の大会では、世IV虎選手とのシングルマッチの予定でした。
これは注目カードだったんですがね。ぜひまた組んでいただきたいものです。

高校合格おめでとう!


▼第2位「藤村沙里」

キターーーッ!
まだ1試合もしてないのに、
っていうか、まだデビューさえしてないのに初登場2位!
ディアナ・希望の光、藤村沙里さんです!!

リングネームは「Sareee」と決まりましたが、
個人的には「藤村沙里」のままでもいいと思うんですけどねぇ。

それはさておき、旗揚げ戦が延期となってしまいました。
まあ、旗揚げ戦がデビュー戦で、しかも相手が里村でセミファイナル!
準備期間ができたのは、ある意味悪くないかもしれません。
もう全力で応援しています!!


そして1位は……

▼第1位「美闘陽子」

2位以下に圧倒的な差をつけて、ぶっちぎりの第1位!
スターダムのエース、美闘陽子選手です!

会場では世IV虎人気に押されてる感がありますが、やっぱり人気があるんですねぇ。
美闘ファンも会場でもっと声を出すべきです!

延期となった12日の大会では、タッグマッチながらゆずポンとの試合が組まれていました。
これは是非見たいですよね。すぐに次の大会でも組んで欲しいです。

ちなみに、これは来月分となりますが、
「アメトーーク!」の「女子プロレス芸人」が放送された翌日、
「美闘陽子」検索数がとんでもないことになってました。
来月の検索ワードランキングをお楽しみに!


そして、美闘のライバルの世IV虎なんですけど、
世IV虎の「W」が機種依存文字なので、検索ワードでも文字化けが多いんですよね。
(念のため当ブログでは「I」と「V」で「IV」と表記してますが)

「世?虎」はあきらかに世IV虎だからいいとして、
逆に「??IV??」とかはどうなんだ?とか、正直判断に迷う文字化けは票に入れませんでした。
その判断に迷う票を加算するとしたら、5位ぐらいにランクインします。

いずれにしろ、スターダム勢が大挙ランクインしてきたため、
ランキングがこれまでと大きく変動しました。
もちろん、それだけ自分がスターダムの記事を書いてる、ってことなんですけど。


相変わらず女子選手ばっかりですが、
男子選手だと5代目タイガーマスクの検索率が高かったです。
一度しか記事を書いてないんですけどね。
ネット上でもそれだけ情報が少ないってことなんでしょうか。

あとはTKG48入りした青木篤志選手とか。
そして青木選手の推しメンである、AKBの柏木由紀さんの検索も多かったです。
うーん、やっぱりAKB恐るべし(笑)



posted by ナガシマシン2号 at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191341348

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。