2011年05月25日

スターダム次回大会の展望

最近、試合の煽り記事ばっか書いてるのは、給料日前で金が尽きて試合を見に行けてないからです。

そんなわけで今回は、スターダム次回大会の展望。カードも先週末に出揃いました。
スターダムは比較的カードが出るのが早いですよね。

奈苗&美闘vs夏樹&世IV虎/スターダム記者会見&5・29新木場全カード|女子プロレス専門誌『RINGSTARS』

スターダムSeason2『grows up stars2011』
◆5月29日(日)東京・新木場1st RING(12:30)

▼須佐えりChallenge to enemy 20分1本勝負
 須佐えりvs松本浩代
▼キッズ・ファイト〜夢のプロレス物語〜3分1本勝負
 夢vs未発表
※夢は大会前日が小学校の運動会のため、雨天延期となった場合は欠場となる。
▼20分1本勝負
 愛川ゆず季vs岩谷麻優
▼30分1本勝負
 長野美香vs星輝ありさ
▼スターダム最強タッグ戦2 30分1本勝負
 高橋奈苗&美闘陽子vs夏樹☆たいよう&世IV虎

すっかり第1試合が定位置となった須佐えり。
その challenge to enemy は、前回の中川ともか戦に続き、今回は松本浩代戦。
「仙女編」が終わって「エスオベーション編」って感じですね。
須佐が強くなれば、いずれは「黄金聖闘士編」とか「最凶死刑囚編」が始まるかも(笑)
冗談はさておき、なんだかんだいって恵まれた環境だと思うので、ぜひとも頑張っていただきたい。
でも松本は強敵だな。ハンパな当たりじゃ弾き飛ばされちゃうだろう。
ただ、GWの奈苗6人掛けの時や、ゆずポン祭での3WAYにおいて、
奈苗の須佐に対する当たりがハンパなかったんですよ。
それでいつのまにか受け慣れてて強くなってる、っていう少年マンガ的展開も期待!


夢ちゃんのキッズ・ファイトはいつも通り当日発表ですが、今回はちょっと特殊な事情があります。
「夢は大会前日が小学校の運動会のため、雨天延期となった場合は欠場となる」
という前代未聞の注意書きが!(笑)
確か去年のアイスリボン、りほ vs さくら戦があった5月の後楽園の後の大会で、さくらが
「りほは負けたので今回リングに立つことを許されません!……なーんて、実は運動会で欠場です」
なんてことがあった気がするが、さすがに今回みたいな状況は始めてだ。
ネット上では、なんか本気で怒ってる人もいるみたいですが、こういうのは楽しんだもん勝ちです。
天気予報を見ると、土曜日の降水確率は50%! 予断を許さない状況です!(笑)


第3試合はゆずポン vs 岩谷。
特にテーマの見えづらい試合ではありますが、ゆずポンなら大丈夫でしょう。
栗原と「引き分けてしまった」ことで、期待のハードルが多少高くなったと思いますが、ゆずポンなら大丈夫でしょう。
新人同士ということで、岩谷を引っ張っていかなければなりませんが、ゆずポンなら大丈夫でしょう。
結論:ゆずポンなら大丈夫でしょう
まあ、冗談を抜きにして少しマジメに語ると、これまでもタッグや3WAYで対戦経験がありますが、
なかなか手が合うところを見せていたので、けっこう面白くなるんじゃないかと期待しています。
ゆずポンに甘い俺でした。


セミは長野 vs 星輝、これは大変興味深いカードです。
相手が長野なら遠慮はいらないでしょう。星輝はブラジリアンキックを思う存分出して欲しい。
もちろん、プロレス的には乱発するのはよくないかもしれませんが、ちょっとここは長野を煽って欲しい。
長野がムキになってくれれば面白いのだが。
長野は旗揚げシリーズの最終戦で美闘を倒して以来の参戦。
これまで「早くプロレスに慣れて欲しい」と思っていましたが、得意技の腕ひしぎ逆十字に、
「アームクロスレインボーフラッシュ」という中二病チックな名前(失礼)をつけるセンスがあれば、
それほど心配しなくていいかもしれません(笑)


そしてメインは最強タッグ戦。激闘の予感をヒシヒシと感じます。
何度も言いますが、美闘の覚醒するシーンを見たいんですよ。
どう考えても連係は夏樹&世IV虎組の方が上回っているので、
二人の連係に翻弄され、追い込まれた美闘が、覚醒する可能性は少なくないと思います。
記者会見では、夏樹に「甘やかされてる」と言われ、
奈苗には「悔しいならニコニコしてないで悔しさを出せ!」とダメ出しされている美闘。
何かを見せて欲しいところです。
ただ、あんまりバチバチやり過ぎると、また怪我が心配でもあるんですが。


スターダムはいつもカード発表で記者会見をやってくれて、
その度にいつも世IV虎が誰かと小競り合いを起こして頑張ってくれてるんですが(笑)、
世間はもちろん、なかなかプロレスファンにさえ届かなくてもったいないです。
たかが個人ブログですが、こうして記事に取り上げることで、
たとえ一人でも興味をもって見に行ってくれたらいいな、と思っています。




※プロレス人気blogランキングに参加しています。

br_c_1226_1.gif



posted by ナガシマシン2号 at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/203923199

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。