2011年07月19日

【速報】レイナ大化けの予感(レイナ 7月18日 板橋)

reina0718_01.JPG

またレイナを見に行ってしまいました。
メインが予想外の大爆発を見せ、近年にないほどの大興奮。
この興奮を早くお伝えしたいので、久しぶりに速報します。

◆「REINA8」2011年7月18日(月・祝)板橋グリーンホール

▼メインイベント 60分1本勝負
 ○Ray、栗原あゆみ(15分1秒 ムーンサルトプレス → 片エビ固め)シルエタ、●ダマ・デ・イエロ
reina0718_02.JPG

この日は外国人のお客さんも多数来場し、試合前から物凄い盛り上がりよう。
途中まではルチャをベースとした丁々発止のやりとりを見せ、普通にいい試合でした。

様子がおかしくなったのは試合中盤。
混戦模様の中、初来日のダマ・デ・イエロがRayを持ち上げると、
reina0718_03.JPG
この状態から開脚してパイルドライバーのように落としていったのだ。

とても危険な角度で頭が突き刺さり、蒸し暑い日だったのに一瞬にして寒気が。

聞けばイエロ選手は、まだキャリアの浅い選手だとか。単なる失敗か、それとも……。

しばらく動けないRay、異常を察知しフォローに入る栗原。

立ち上がったRayだが、フラフラしていてあきらかに様子がおかしい。
それでも自らに気合いを入れるように咆哮を上げると、対戦相手の二人をリング下に叩き落し、
エプロンを走って側転からプランチャ(※どういう風だったか記憶あやふや)。
続く栗原もコーナーポストから場外へのプランチャで追撃。

するとメキシコチームのセコンドについていたセウシスが手を出し始める。
reina0718_04.JPG

それを止める日本人サイドのセコンドたち。特に松本浩代あたりは激しく突っかかっていく。

リング上では怒りのRayが、イエロの側頭部にスピンキックを放つ。
reina0718_05.JPG

ここでセコンドのセウシスがついに試合に介入。
リングインすると猛然とRayにストンピングを浴びせていく。
もはやリング内外で乱闘が繰り広げられ、騒然とする板橋グリーンホール。
(この日、1階の会議室では某社の入社説明会が行われ、新卒の社会人が集っていたが、
 まさか2階でこんなことが起こっているとは夢にも思わなかっただろう)

それでもRayはムーンサルトでイエロから3カウントを奪取。
reina0718_06.JPG
プロとしてキッチリと試合を成立させた。

しかし、試合が決した後もセウシスはRayを攻撃、乱闘はさらに激しさを増す。
reina0718_07.JPG

また、当初はメキシコ勢を制していたアメリカ勢だったが、
セミで激闘を繰り広げた松本とミアイムあたりが乱闘を繰り広げると、全面的にメキシコ勢に加勢。
reina0718_08.JPG
乱闘は日本人 vs 外国人の様相となっていった。

前日のマスクド・スーパースター引退試合興行でA☆YU☆MIに完敗したセウシスは、
reina0718_09.JPG
A☆YU☆MIの友人(笑)である栗原にも突っかかっていく。

もちろんレイナ所属の上林、入団希望の黒木も黙っちゃいない。
reina0718_10.JPG

黒木は手酷くやられてたけど(苦笑)
reina0718_11.JPG

やがてセウシスはマイクをとると、本部席にいた堀田を挑発(タイトル写真)。
この日はスペイン語のわかるスタッフが近くにいなかったため、正確な内容はわからなかったが、
8月から参戦するCMLLのラ・コマンダンテのことを言ってたのは聞き取れた。

これには堀田もキレて、椅子を持って応戦しようとするが手術したばかりなので中川に止められる。

そしてセウシスは悪の大ボスのように高笑いしながら、外国人勢を率いて売店に向かっていきました(笑)
ええ、売店は普通にやってました。ただし、この直後売店にいたのはアメリカ勢のみで、
メキシコ勢が出てくる前に自分は帰っちゃったのでどうなったのかはわかりません。

週モバに掲載されていた大会の直前情報の文章からは、
セウシスやシルエタがこの大会を最後にメキシコに戻るように読み取れた(正確な裏はとってません)
だとしたら、危険な技や試合を壊す行為は褒められたことではないが、
ずっとレイナを盛り上げてきたセウシスの覚悟というものが伝わってきたような気もします。

とにかく盛り上がりました。
昭和の新日本や、ゼロワン旗揚げ戦の乱闘ぐらいに興奮しました。
特に最近の女子プロでは、こういったことは滅多にないと思います。
(OZの軍団抗争は、ちょっと意味合いが違うと思います)
日本対世界という構図も、今となっては斬新ですしね。

しかし、実はそれこそがレイナのコンセプトのはずでした。
ここにきてその路線が実現できるようになってきたのでしょうか。
これからもこの状況が続けられれば、レイナが化ける可能性は大です!


※プロレス人気blogランキングに参加しています。

br_c_1226_1.gif




posted by ナガシマシン2号 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 会場観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215507485

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。