2011年09月28日

女子プロレス団体対抗Flashトーナメントの組み合わせが決定

10月27日に行われる、仙女主催の『女子プロレス団体対抗Flashトーナメント』の組み合わせが決定しました!

各団体代表が集結!対抗トーナメント組み合わせが決定/仙女会見(1)|女子プロレス専門誌『RINGSTARS』

里村「40名以上いる中で勝ち上がっていく姿を自分が」/仙女会見(2)|女子プロレス専門誌『RINGSTARS』

『女子プロレス団体対抗Flashトーナメント』
◆10月27日(木)東京・後楽園ホール(18:30)
 
▼Flashトーナメント1回戦(A)時間無制限1本勝負
 WAVEvsJWP
▼同トーナメント1回戦(B)時間無制限1本勝負
 仙女vsアイスリボン
▼同トーナメント1回戦(C)時間無制限1本勝負
 レイナvsスターダム
▼同トーナメント1回戦(D)時間無制限1本勝負
 ディアナvsフリー
▼同トーナメント2回戦(E)時間無制限1本勝負
 Aの勝者vsBの勝者
▼同トーナメント2回戦(F)時間無制限1本勝負
 Cの勝者vsDの勝者
▼同トーナメント決勝戦 時間無制限1本勝負
 Eの勝者vFの勝者
 
◇概要
 7団体、フリーの全8チームによる1DAYトーナメント。1回戦は5名ずつ出場の10人タッグマッチ、2回戦は3名ずつ出場の6人タッグマッチ、決勝戦は2名ずつ出場の4人タッグマッチで行われる。全試合時間無制限で行われ、フォール、ギブアップのみで決着。引き分けや両団体失格はない。勝ち上がった際の選手入れ替えは可能となり、各団体5〜10人の出場となる。
◇勝利者賞
 優勝団体には賞金300万円と宮城県物産品一式が贈られる。追加の可能性あり。

詳細な内容はリンク先を見ていただくとして、個人的な感想を述べたいと思います。

まずは1回戦第一試合(実際のカード順は未定)、WAVEとJWPの対戦。
第一印象としてはそれほど新鮮味はないんですが、選手によっては初対決の組み合わせがありそうです。
両団体とも既に1回戦のメンバーを明言しています。WAVEは植松が所属となったのが心強いですね。JWPは倉垣を温存するようです。

次の1回戦で仙女とアイスが当たってしまうのは、もったいないというか、新鮮味がないというか。仙女とアイスは現在も交流がありますからね。先日の横浜大会で十文字姉妹がタッグ王座を獲得したのは記憶に新しいところです。
しかし今回は里村の方から「つくし、りほ選手は出していただきたい」と言ってますので、これまでとは一歩進んだイデオロギー闘争が見られるかもしれません。ただ、試合当日は木曜日の平日なんですが、その辺は大丈夫なんでしょうか?
それと仙女には杜野都選手がメンバーに入っています。これ1回戦を仙女とJWPが勝ち上がって、Leonが「『獅子の穴』はどうした!?」って杜野都を責めるシーンが頭に浮かんでしまいました。予想が当たらないことを祈ります。それにあくまでも別人ですからね(笑)

新鮮な顔合わせという意味では、スターダムがどの団体と当たるかが注目でした。
結果、対戦チームはレイナ……レイナですか。なんとも微妙です(苦笑)
しかも抽選に来てるの上林だし。堀田はどうした!?
レイナは日本人が5人に満たないということもあって、外国人選手が入るのかもしれません。
というか、ぶっちゃけセウシスあたりが入ってくれた方がレイナらしさが出るってもんです。

そしていろんな意味で大注目のディアナ。ここも日本人が足りません。
身重の佐藤綾子が出るわけにもいかず、所属ではあっても裏方扱いの坂井澄江も出ないだろうし。
間違ってもアンドレアル・マザーとか出さないように! 重量級は京子と伊藤で十分です!
また、ディアナの対戦チームが「フリー」というのも、なんとも皮肉っぽくて興味深いです。
京子も「ディアナのリングではありえないフリー選手との対戦。ワクワクしてます」とコメントしていますが、正直何をいまさら、って感じです。あと、広田のコメントがさすがですね(笑)

広田「団体はお揃いのジャージやTシャツがカッコイイと思うんですよ。でも、フリーでは思い思いのものを着て来てしまうので、フリー代表の独断と偏見として、寺沢武一先生の書く「コブラ」のTシャツを着用とさせていただきます。部屋にちょうど5枚ありました。ジャガーさんにも豊田さんにも、みなさんに着てもらいたいと思います。他の種類もあるので(2回戦以降の選手の入れ替えは)大丈夫です」


プロレスファンであれば誰でも一度ぐらいは、カードをあれこれ予想したりすることがあるかと思います。
まさに今がその時です。色々と想像するだけで楽しい!

チケットは既に押さえてあります(あんまりいい席じゃないけど)。
観客の側からすれば、とりあえず超満員が目標です。
チケットがまだの人はお早めに! 別に仙女の回し者じゃないよ!


※プロレス人気blogランキングに参加しています。

br_c_1226_1.gif



posted by ナガシマシン2号 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227853094

この記事へのトラックバック
×

