2011年10月18日

9月の検索ワードランキング【人名編】

うっかり忘れそうでしたが、というか忘れても問題なさそうですが一応やります!
ということで、今回は当ブログの検索ワードランキング【人名編】をお送りします。

さて、それでは挨拶もそこそこに9月の検索ワードランキングの発表です。
今日はサクサクいきますよ。

◆9月の検索ワードランキング【人名編】

▼第5位「星輝ありさ」
先日のタッグリーグ開幕戦で、見事に世IV虎選手から勝利した星輝ありさ選手が第5位です。
これは9月の検索ランキングなので、まだその影響はありませんけどね。

週プロに載った時のアンケートで「チャラくてキ○ガイな人がタイプ」と答え、多くのファンを困惑させた星輝ですが、まあ若いのでそれもいいでしょう。
スターダムが一般層からも注目を集め、徐々に新しいファンが会場に訪れています。
もしチケットを取るのが困難になってきたら、中年ファンとしては喜んで身を引きますよ。
女子プロレスの未来のために、人柱になるぐらいの覚悟はあります(笑)


▼第4位「野崎渚」
既に無期限休業に入っているというのに、根強い人気の野崎渚選手が第4位です。

名前以外の検索ワードを含めると「野崎渚 契約違反 本当の理由」とかで検索されています。
残念ながら業界の事情通ではないので、そんなことはこのブログには載ってません(苦笑)

いつか復帰して、その辺のことも笑って話せる日がくるといいですね。
じゃないと、このまま毎月ランクインしても書くネタがないよ!


▼第3位「つくし」
8月の後楽園以降アイスリボンの記事をほとんど書いてないんですが、それでも堂々の第3位です。

いまだに「つくし アジャ」のセットで検索されることも多いです。
それだけアジャ戦のインパクトが大きかったんでしょうね。

また、日曜日に行われた試合に勝利し、27日に行われる仙女主催「女子プロレス団体対抗Flashトーナメント」にも正式に出場することが決定しました。

『アイスリボン・332』
◆10月16日(日)埼玉・イサミレッスル武闘館(14:00)
観衆73人
 
▼10分1本勝負
 米山香織(6分13秒/バース(米山))帯広さやか
▼10分1本勝負
 さくらえみ(5分2秒/ラ・マヒストラル)くるみ
▼10分1本勝負
 志田光(8分59秒/ブレーンバスター→片エビ固め)長野ドラミ
▼10分1本勝負
 藤本つかさ(時間切れ引き分け)宮城もち
▼20分1本勝負
 つくし(7分24秒/エビ固め)りほ
※エビ固めの応酬の末丸めこむ。
 
この日の結果でさくら、志田光、つくしのFlashトーネメント1回戦出場権を獲得。みなみ飛香を加えた4人が決定となった。

当日は全女子プロファンに「つくし、ここにあり!」を見せてほしいと思います。


▼第2位「sareee」(「藤村沙里」含む)
毎回安定した人気を誇るsareee選手が第2位です。
9月4日に行われた「真夏のHappy Hour!!」の観戦記をあげたこともあり、引き続き高い検索数を誇りました。

「女子プロレス団体対抗Flashトーナメント」にはディアナも参加しますが、これにはsareeeを出さないという噂もあります(※裏は取ってないのであくまでも未確認情報)。

そうなるとディアナの興行ですが、次は年末の北沢タウンホール大会までありません。
このままだと、またしても11月の「Happy Hour!!」に行かないとsareeeを見られません!

『HappyHour!! in六本木』
◆11月6日(日)
 東京・ベルサール六本木
 開場:11時30分 試合開始:12時

◇対戦カード
▼3WAYマッチ
 ランジェリー武藤vs青野敬子vsミクロ
▼山縣優vsアニー・ソーシャル
▼ダンプ松本vsジェニー・ローズ
▼ZAP I&ZAP TvsSareee&浜田文子
▼井上京子&豊田真奈美vsアジャ・コング&アンドレアル・マザー

◇その他の催し物
 清水勝利の「緊急討論 これでいいのかニッポン!!」、羽沙羅サイン会、AYUMIO(山城愛弓&浅倉美織)ライブ。

◇チケット料金
 特別リングサイド(最前列/おみやげグッズつき)=7000円
 指定席=4000円
 自由席=3000円
※当日はそれぞれ500円増し

なかなか興味深いカードもありますので観戦してもいいんですが、そうなるとまた「清水勝利の『緊急討論 これでいいのかニッポン!!』」を見るハメになります(苦笑)
全然「緊急討論」じゃないですよね、これ。


▼第1位「世IV虎」
ついに来た! 初登場1位! これは間違いなく「銭形金太郎」効果です!
なにしろブログの「時間別」アクセス解析を見ると、その日は「銭金」放送終了後から急激にアクセス数が上がってたんです。そして普段とは違い「世IV虎」での検索が多かった!

ただし「世IV虎」の「IV」を記号で表していると機種依存文字になってしまうので、文字化けしちゃう場合が多いんですよね。
「世??虎」は確実に世IV虎だろうけど、逆に「?IV?」とかなってるのはどういうことなんでしょうか?
まあ、4代目タイガーってことはありえないだろうし(失礼)、よっぽど判別しづらいもの意外は「世IV虎」票にしました。

だけど、同じく「銭金」に出演した鹿島沙希の検索数はあんまり伸びなかったんですよねぇ。
世IV虎と違ってあんなに可愛いのに(失礼。世IV虎だって好きですよ)。やっぱりインパクト勝負なんでしょうか。

ちなみに情弱なもんで、日曜日に大森駅で行われたDDTのイベント試合にスターダム提供試合があったことをその日の夜に知りました。あぁ行けばよかった。
で、その提供マッチが世IV虎 vs 鹿島だったってことは、これも「銭金」効果を狙ってのものでしょうか。
誰のマッチメイクか知りませんがソツがないですね。


さて、現時点の予定では、次に観戦するのは23日のスターダムです。
もし余裕があれば、その前に何か見に行きたいとは思っています。

yoshiko.jpg



※プロレス人気blogランキングに参加しています。

br_c_1226_1.gif




posted by ナガシマシン2号 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230868088

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。