2011年12月06日

当面の悩み

あーあ、先月末にアイスリボンで行われた志田光 vs 松本浩代戦見たかったなー。
その日はシャッターリボンだったからガッツリ写真撮ってさ、観戦記を書こうと思ってたのに。
残念ながら結局仕事で行けませんでしたよ。
ネット見ても、あんまり写真付きの観戦記上げてる人いないよね。探し方が悪いのかな?

さて、ボヤキから入ってしまいましたが、今日は軽めの更新です。

悩みと言ってもたいした話じゃないんですが、12月25日に行われるアイスリボン後楽園大会とスターダム新木場大会、どちらの試合を見に行こうかという話です。

えっ、そんなのが悩みか、気楽なもんだなって?
いやいや、実生活のリアルな悩み事を書いたら笑えませんからね(苦笑)
そもそもプロレスと関係ないし。

話を本題に戻しますが、アイスとスターダム、両方見てるファンの方も少なくないと思うんですが、皆さんはどちらを見に行くんですかね?
自分自身の気持ちの整理も兼ねて、現時点で比較しておこうと思います。

アイスは少しずつカードを発表していき、ついに全カードが決定しました。

『RIBBON MANIA2011』
◆12月25日(日)東京・後楽園ホール(12:00)
 
▼男色ディーノ&大石真翔vs大家健&みなみ飛香
▼6人タッグイリミネーションマッチ
 宮城もち&長野ドラミ&くるみvs内藤メアリ&新田猫子&成宮真希
▼帯広さやか&Ray&星ハム子with浅野起州vsゴム人間&河童小僧&デスワームwithハルミヤコ
▼インターナショナルリボンタッグ王者決定戦・時間無制限1本勝負
 さくらえみ&つくしvs里村明衣子&仙台幸子
▼聖菜引退試合
 聖菜vsりほ
※レフェリー牧場みのり。聖菜、牧場みのりはこの試合を最後に引退。
▼ICEx60選手権試合20分1本勝負
 (王者)藤本つかさvs志田光(挑戦者)
▼希月あおい復帰戦
 植松寿絵vs希月あおい
※試合順未定

タイトルマッチに対仙女、ほもクロにUMA軍団、そして復帰戦と引退試合。
たいへんバラエティーに富んだカードが組まれています。
そしてこの時期に全カードが出揃ったというのは、アイスとしては非常に珍しいことです。

やはり注目は聖菜選手の引退試合(レフェリーの牧場みのり含む)と、希月あおい選手の復帰戦でしょうか。

個人的には牧場みのりちゃんに凄く期待していたので、引退はとても残念でなりません。
みのりちゃんが順調に育っていれば、対仙女における貴重な戦力になったと思うのです。
それでも、本人が決めた道なら気持ちよく送り出してやるべきなんでしょう。

また、希月あおい選手の復帰ですが、本当に継続して試合をしてくれるなら、これほど明るい材料はありません。
数年前、まだアイスを観戦したことがなく、NEOで初めてあおいちゃんの試合を見た時、物凄いエネルギーを感じました。とても得難い選手です。

ところで、ほもクロはこの間「ゆずポン祭」に出てたのに今度はアイスですか。
なかなか自由なユニットですね。


これに対し、現時点で決定しているスターダムのカード。

『スターダム yearend stars2011』
◆12月25日(日)東京・新木場1st RING(12:30)

▼脇澤美穂復帰戦・30分1本勝負
 脇澤美穂vs高橋奈苗
▼新人デビュー戦・20分1本勝負
 はるか悠梨vs夏樹☆たいよう

こちらは復帰戦とデビュー戦が決まっています。

ワッキーの復帰戦を奈苗が務めるという構図は、それだけでオールドファンは涙してしまうかもしれません。

もうひとつは3期生のトップバッターとなる、はるか悠梨選手のデビュー戦です。
デビュー戦というのは、それだけで未来が感じられていいですね。


まだスターダム主要選手のカードが決定していないのでなんともいえませんが、現時点だとさすがにアイスの方に行くべきかな、と思っています。

ただねー、今年旗揚げからずっとスターダムを見続けてきて、最後の最後で欠席、ってのはかなり残念です。
さすがに大阪や秋田は行ってないけど、新木場大会は皆勤ですからね。

それから最近のアイス後楽園大会はウェットな試合が多く、なかなか「ハッピー」になれることが少ないのも気になるところではあります。

クリスマスだからサンタのコスプレとかするんだろうなー。
特にスターダムでは絶対やりますよね。風香とか。
あと世IV虎とかもサンタが凄く似合いそう。体型が(失礼)。

そろそろチケットを買わないといい席がなくなってしまいますからね。
数日中には決めないとなりません。

それにしても、行く人、来る人、戻ってきた人、なんだか年の瀬を感じさせますね。


※プロレス人気blogランキングに参加しています。

br_c_1226_1.gif




posted by ナガシマシン2号 at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。

突然スミマセンが、
自分、アイスリボンの観戦を、
しょうとしたのですが、
撮影が出来ないと聞聞きました。

しかしその後、撮影出来る日も、
あると聞きました。

そこでお聞きしたいのですが、
撮影の出来る、シャッターリボンは、
どこで知る事が出来るのか、
お手数ですが、
教えて頂けないでしょうか?

よろしく、お願いします。


Posted by 栃木県人 at 2011年12月08日 23:27
>栃木県人さん

栃木県人さん、はじめまして!

さっそくですが、写真撮影可能なシャッターリボンについてなんですが、
まずは毎月の月末最後の興行がシャッターリボンとなります。
先月の場合、11月30日がシャッターリボンでした。
今月は……当初12月28日がそうなるかと思ったのですが、念の為にアイスの公式サイトを見たら、大晦日にも興行があるみたいです。なのでその日になるでしょうか。

また、道場マッチ以外は月末でなくても写真撮影が可能になる場合があります。
後楽園ホール大会は、これまで毎回写真撮影が可能となっておりますので、今回も大丈夫だと思います。
その他の会場は、大会前に公式サイトで発表があったりします。

ファンの方なんかは、大会前にさくらえみ選手にツイッターで問い合わせてたりしますね。
確かにそれが確実ですけど、ツイッターやってないと面倒ですよね。
Posted by ナガシマシン2号 at 2011年12月09日 00:36

詳しく色々教えてくれて、
ありがとうございました。

大変に分かりやすく、
参考になりました。

また分からない事がありましたら、
教えて下さいね。
Posted by 栃木県人。 at 2011年12月09日 23:30
>栃木県人さん

お役に立てたなら嬉しいです。
自分にわかることならいつでもお教えしますので、またお越し下さい。

ぜひアイスリボンも見に行ってみて下さいね!
Posted by ナガシマシン2号 at 2011年12月10日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。