2011年12月13日

【速報】よねやマニア1(よねやマニア1 12月12日 イサミレッスル武闘館)

20111212YM_01.JPG

11日に行われたスターダムの試合もアップしたいんですが、まずは12日に行われた「よねやマニア」の試合をお送りします。

普段の観戦記に比べるとかなり手抜きですが、そこは速報ということで勘弁してください。
写真も蕨道場だと、自分の使ってるショボいデジカメでは厳しいんですよねー。

◆『よねやマニア1』12月12日(月)イサミレッスル武闘館

主催者発表によると観客数は81人とのことですが、11日のスターダムの時点では(元NEO社長の甲田さんが売ってた)チケットの整理番号が50番台だったので、けっこう当日券が伸びたようですね。平日じゃなければもっといったんだろうなぁ。


▼オープニング
20111212YM_02.JPG
米ちゃんと帯ちゃん(アイスの帯広さやか)による、テンションの高いオープニングでスタート。


▼JWP提供試合10分1本勝負
 Leon(6分29秒/スピアー→片エビ固め)ラビット美兎
20111212YM_03.JPG
ラビットが頑張った試合。丸め込み連発でカウント2.9のシーンも。
コーナーへの串刺しスピアはギリギリ返したが、ロープワーク中のカウンターのスピアに沈む。


▼15分1本勝負
 ヘイリー・ヘイトレッド(6分53秒/パワーボム→エビ固め)勇気彩
20111212YM_04.JPG
勇気がいまいちパッとしない試合。
パワーでは十分にヘイリーと渡り合いながらも、なぜか印象に残らない。
ヘイリーは試合を楽しんでるけど、勇気はそうは見えないんだよなぁ。
今日は「いてまうぞー!」もなかったし。


▼スペシャルタッグマッチ20分1本勝負
 米山香織&高橋奈苗(時間切れ引き分け)夏樹☆たいよう&世IV虎

米山と世IV虎、最初で最後の対決。奈苗と夏樹の蕨凱旋(?)。世IV虎の蕨初上陸(ゴジラみたい)。
とまあ、色々言いたいことはありますが、シンプルに試合の感想を申しますととにかく凄かった。

最初は米山と夏樹でスタート。「ハイスピード」というものを体現する素晴らしい攻防を見せてくれました。

奈苗 vs 夏樹、奈苗 vs 世IV虎の顔合わせも迫力のある凄い戦い。
いつも新木場で見慣れている攻防ですが、これが蕨道場の狭い空間で目の当たりにすると、改めて凄いことをやってるんだな、と思いました。使い古された表現ですが、まるでF1で公道を走るようなものです。

そして米山と世IV虎、注目の初対決。
20111212YM_05.JPG
リング中央でヤンキー座りをする世IV虎に対し、ぐるりと周りを1周した後、同じくヤンキー座りで対抗する米山。
そっから先は丁々発止の戦い。小さくてもパワー溢れる米山に、世IV虎も驚いたんじゃないでしょうか。

そして試合は出し惜しみ無しの総力戦。
20111212YM_06.JPG

20111212YM_07.JPG

川崎葛飾は抜群の連係で、奈苗は相変わらず誤爆をしながらも(笑)、一進一退の戦いを見せる。
夏樹が米山に、たいようちゃん☆スパニッシュフライを決めたところで時間切れ引き分け。
観客席から自然に拍手が沸き起こりました。


試合後、奈苗が「こんなんじゃ納得いかない」と言い出し、3分間でいいからと米山にシングルマッチを要求。
すると、

米山「たった3分?」

奈苗「えっ、じゃあ5分?」

米山「時間無制限だろ!」

蕨道場を勝手知ったる奈苗が「時間遅くなって怒られるよ!?」と気をつかうも、米山が「時間無制限1本勝負だぁ!」と試合を開始させる。

▼緊急決定試合 時間無制限1本勝負
 高橋奈苗(7分19秒/ワンセコンドEX→片エビ固め)米山香織

これがまた先程の試合を大きく上回る凄まじい試合。
なんと申しましょうか、ファイプロならいきなりAボタン技を出しまくりというか、格ゲーならゲージ点滅してて超必殺技使い放題というか、もう最初っからスーパーサイヤ人状態で戦ってるようなもんでした。
20111212YM_08.JPG

20111212YM_09.JPG
試合は奈苗がチャンピオンの意地を見せたというか、JWP無差別級王座を取られた時のリベンジを果たしました。

最後は1人リングに残った米ちゃんが、今日来てくれた選手・お客さんに感謝の意を述べ、よねやマニア2、3への意気込みを語りました。
20111212YM_10.JPG

いやぁ、素晴らしいものを見せてもらいました。お金で換算するのは野暮ですけど、これで2500円は安いです。
明日以降は仕事で行けるかどうかわからないので前売りは買ってません。
行けそうだったら当日券で行こうと思います。
当日券でも料金の割り増しはなく全席2500円です。
それどころか23日のJWP後楽園大会のチケットを持っていれば、なんと500円割引です。
さあこれを見ている皆さんも、13日と15日は「よねやマニア」へGO!
米ちゃんはもちろんのこと、ラビットも待ってるぞ!(笑)

20111212YM_11.JPG


※プロレス人気blogランキングに参加しています。

br_c_1226_1.gif



posted by ナガシマシン2号 at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 会場観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

