2012年01月21日

超今更な新年のご挨拶

3が日どころか小正月も終わり、超今更な感じですが新年のご挨拶です。
去年は当ブログを見ていただき誠にありがとうございました。
よりによって年末年始にネットに繋げないという状況に陥ってしまいましたが、ようやくネット環境復旧しました。まあ先週末に繋がってたんですけど……。

なんでこんなに長くかかったかというと、まあ一番の理由は自分の対応が遅かったということですけど。
ただ、現在住んでいるアパートに入居した時に、ケーブルテレビ=JCOMが通ってたんで、ネットも電話もそれに1本化してたんですよ。
しかし、大家さんとJCOMの間に何があったか知りませんが、昨年いっぱいで契約が打ち切られることになり、アパートからJCOMのケーブル自体を引き上げることになったんです。
なので自分のようにJCOMを利用してた人間は強制的に契約解除ですよ。
しかも、今まではケーブルテレビのデジアナ変換があったから、ずっとブラウン管のアナログテレビを使っていたため、ネットの回線を引くだけじゃなく、液晶テレビも新しく買うハメになりました。

ということで、JCOMのケーブル撤去工事、チューナー等の機材返還は去年中に終わったのですが、その後に行なったネットの配線工事は年を跨いでしまいました。
最初は工事の日程を第1週の土曜日と言われたのですが、その日はスターダムの試合があったので華麗にスルーして、先日ようやく開通した次第です。

ネットに繋げない間、年末は米ちゃんの引退撤回、さくらえみのアイスリボン退団等があり、「こんな大事な時にネットに繋げないなんて! ブログが書けないなんて!」と思っていたのですが、年始にはこの生活に慣れきってしまい、「試合見に行っても観戦記書かなくていいなんて楽だなぁ」なんてすっかり堕落しちゃいました。面倒くさがり屋がブログなんてやっちゃダメですね(苦笑)

年末年始に見た試合に関しては、そのうちそれとなくまとめられたらいいな、ぐらいに思ってます。
ただ挨拶だけの更新というのもアレなんで、とりあえず今年も投票させていただいた「ネット・プロレス大賞2011」の自分の投票内容と、それに関するコメント記事だけ更新しておきました。よかったらご覧下さい。

ネット・プロレス大賞に投票しました

そして、既に結果も出ています。

ネット・プロレス大賞2011、結果発表| ネット・プロレス大賞:公式サイト

それではネットが光回線になっても、今まで通りダラダラまったりとマイペースでやっていこうと思います。
相手がハイスパートで来ても、こっちはワルツとジルバしか踊らないぐらいの感じで(笑)

今年もよろしくお願いします。


※プロレス人気blogランキングに参加しています。

br_c_1226_1.gif



posted by ナガシマシン2号 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。