2012年02月04日

女子プロレスエロカワ主義

また更新が滞っておりました。

1月22日のスターダムも当然のように観戦したんですが、その記事さえもアップしてないというこの体たらく。
またいつものように、ゆずポンを褒め称える観戦記を書こうと思っていたのに。
ネットに繋げなくて更新を休んでた間に、すっかり怠け癖がついてしまったのでしょうか。

ところで「お前はずいぶんとゆずポンのことが好きみたいだけど、やっぱりアイドルだからだろ?」と思われているかもしれせんが、別にそういうわけではありません。
ルックスのタイプで言ったら、星輝ありさ選手なんかの方が好みです。

ゆずポンに関しては、確かに「グラビアアイドルなのにあそこまでやる」という評価がベースにあるのを否定はできません。
でも個人的には「グラビアアイドル」という部分についてはもはや重要視していません。
あくまでも「プロレスラー」として、様々な部分が優れていると思うのです。

だから可愛いだとか、爆乳だとか、もうそういうのはいい……

erokawa.jpg

……と思ったけど、こんな本出されたら買うしかないだろ!!

しかし、これはさすがに刺激が強過ぎたかもしれません。
露出度が、というより、この表現方法が。

案の定、これに対して紫雷美央選手がツイッターで呟き、華名選手とファンが追従した模様です。

紫雷美央、週刊プロレスEXTRA『女子プロレス エロカワ主義』の表紙について批判する - Togetter

mioshirai0214 紫雷美央
エロ雑誌の水着感覚で、ベルト使われたら必死に戦ってベルト取りに行くのがバカみたいじゃん(´Д` )あぁいう写真は内輪で使ってくれよ。私も同じレベルって思われたら最悪だわ
2月1日

うーん、なんだかなぁ。
個人的には紫雷お姉ちゃんの口から、こんな保守的な言葉が出て来たことの方がショックです。
もっとセンスがよくて懐が深いお方だと思っていたのに。

そもそも同じ雑誌に出ていて、自分もグラビアをやったのなら、関心こそすれ批判とかしなくてもいいと思うんですが。
プロレスラーとしてここまでやった、ゆずポンの一人勝ちとしか思えないよ。

華名選手なんかはこんなことを呟いてました。

k_a_n_a_ 華名
エロカワ主義は聞いてなかったし、アレはテイルズ.Sのコンセプトでという事でやりましたからね。私にとってはテイルズのプロモーションですよ。 RT @Tadataka_Fuwa: @k_a_n_a_ 対世間の露出としては、エロカワ主義の本もアリって事ですか?
2月2日

だったらゆずポンは、女子プロレスのプロモーションとしてやったんじゃないの?

あと、普段は胡散臭いものや罰当たり的なものが大好きなプロレスファンが、こういうことになると突然保守的になったり、常識論的なことを語りだすのがよくわかりません。結局、アンチゆずポンなんでしょうか。

それと「真面目にプロレスだけやってるレスラーが報われない」というような論調もありますが、ずっとプロレスだけ専念してやってるのに、何も伝わってこないレスラーの方にも問題があるんじゃないですか?

まあいいや。どうせこの話は平行線だし。
自分は紫雷お姉ちゃんも好きだし、華名だって嫌いなわけじゃない(イタいとは思う)。
このブログではこれからも「誰が嫌い」ではなく「誰が好きか」で語っていきたいと思います。


……ところで、ゆずポンのこのグラビアって、2冠王だからこそできる隠し方だよね。

じゃあ美闘陽子選手にもこのグラビアをお願いしたいです!

うん、美闘はベルト1本しか持ってないよね? ね?



久しぶり更新だというのに、どうしようもなく下世話なオチで終わる(苦笑)




※プロレス人気blogランキングに参加しています。

br_c_1226_1.gif




posted by ナガシマシン2号 at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。