2012年02月05日

米山香織の巡礼は続く(JWP 2月3日 板橋)

yone_vs_nira01.JPG

3日の金曜日はJWPの板橋大会を観戦しました。
まずはこの日の裏メインともいえる、米ちゃん vs DJニラの一戦をお届けします。
ええ、まだ長文書く気力がないので、リハビリも兼ねて一試合だけ(苦笑)

◆『JWPタッグリーグ・ザ・ベスト2012』2月3日(金)板橋グリーンホール

タッグリーグを開催中のシリーズですが、米ちゃんはリーグ戦に参加せず。
やはり引退撤回騒動のこともあり、まだしばらくはメインストリームから外れるのでしょう。
前回の川崎大会で対戦した帯広さやか選手の推薦により、この日はDJニラ選手と対戦することになりました。

▼第3試合 20分1本勝負
 米山香織 vs DJニラ

リングアナからDJニラ選手の入場が告げられるが、一向に入場してくる気配がない。
仕方がないので先に米山が入場してくるが、いつのまにか同時にニラも入場。

一応握手に応じるニラ。しかしゴングが鳴ると微動だにしない。
yone_vs_nira02.JPG
ニラの周囲をうかがう米山。しかし正面に向き合うと、なぜかまた背を向けるニラ。顔を見せたくないのか。

ショルダータックルで吹っ飛ばされるニラ。場外へエスケープ。
「おいレフェリー、(米山を)下げろ! 手を出すなよ!」と牽制しながらリングインするニラ。
yone_vs_nira03.JPG
すると米山は手を後に組んで、ストンピングで攻撃。確かに手は出してない(笑)

続いてコブラツイストで絞めあげる米山だが、
yone_vs_nira04.JPG
ニラは「俺は逃げるわけじゃねぇぞ! ただ『ロープエスケープ』ってやつをするだけだ!」と言いながらロープへ。

攻め込もうとする米山を制して、ニラは言葉でゆさぶりをかけ始める。
yone_vs_nira05.JPG
ニラ「なんの接点もない俺が、なんでお前と戦うんだ?」
米山「帯ちゃんに推薦されて……」
ニラ「声が小さい! そんなんで伝わると思ってるのか? マイク使え!」
米山「(マイクをとって)帯ちゃんに推薦されて……」
ニラ「マイクなんか使うな! マイクなんか使ったらただのパフォーマンスになっちまうだろ? もっと心の声を聞かせてくれ!」
米山「(地声で)帯ちゃんに推薦されて……」

(中略)

ニラ「そんなことはどうでもいいから、今日はお前にプレゼントを持ってきた。その紙袋に入ってるから開けてみろ」

yone_vs_nira06.JPG

米山がちょっと嬉しそうにしながらエプロンに置いてあった紙袋に手を出すと、やはりここでロケットパンチ!

ニラ「プレゼントなんてあるわけねぇだろ! この欲深い女め!」

そして紙袋からメロンパンらしきものを取り出すと、無理矢理米山の口に押し込む。
yone_vs_nira07.JPG
マットにボロボロとパンを撒き散らしながら「あとで美味しく頂かねぇからな!」と毒つくニラ。

紙袋を別のコーナーに片付けようとしたニラだが、米山は後からスクールボーイ。
ニラ、これで大ダメージ(笑)

ひきづり起こして米−ZOUを決めようとするが、
yone_vs_nira08.JPG

ニラが体力がなくて潰れてしまうため技をかけられず。
yone_vs_nira09.JPG

戸惑う米山に、ニラは大見得を切って襲いかかると、単なるリストロック。

ニラ「お前の脈を止めてやる!」

困った米山だが、コーナーに乗ることで自らの体重を軽減すると、そこから米−ZOUを決めて見事に3カウント。
yone_vs_nira10.JPG
○米山香織(10分25秒/米−ZOU)DJニラ●

さっさと帰ろうとするニラを呼び止め、
米山「帯ちゃんはお前を推薦した! お前は誰を推薦する?」
yone_vs_nira11.JPG
ニラ「初めて聞く流れだぞ。お前の中だけで回ってるストーリーじゃわからねぇからな」

確かに(笑)しばらくはそういう流れで進んでいくのか。

ニラは少し悩みながらも「大日本プロレスの関本大介!」と名を上げる。
思わぬ名前にどよめく客席だが、米山は「ダメだった場合のために別の選手も!」と続ける。

ライターの須山氏のブログによれば、関本選手は女子選手とのシングルは基本的にNGらしい。
だとしたらこの流れガチなのか? そしてこれに対してニラは「じゃあ夏樹☆ヘッドか、夏樹☆たいようとやれ」と答えた。

今日の試合に関しては、ちょっと期待値のハードルが高くなり過ぎてしまった感じでしょうか。
笑う準備をしていたお客さんも、爆笑するシーンもなく、ちょっと食い足りなさそうでした。
そもそも、ニラを知らないお客さんもかなりいたみたいだしね。
そして米ちゃんも、まだどこか吹っ切れてない部分がありそうです。

なお、夏樹☆たいよう選手との一戦がさっそく正式決定した模様です。

『JWPタッグリーグ・ザ・ベスト2012』
◆2月12日(日)東京キネマ倶楽部(13:00)
▼スペシャルシングルマッチ30分1本勝負
 米山香織 vs 夏樹☆たいよう

夏樹☆たいよう選手といえば、ハイスピードを競いあった仲。
去年末の「よねやマニア1」でも、試合後に固く抱き合っていたシーンを思い起こされます。

この試合が未だ米ちゃんの中にある、心の迷いを晴らすような戦いになることを祈っています。





※プロレス人気blogランキングに参加しています。

br_c_1226_1.gif



posted by ナガシマシン2号 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 会場観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250456877

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。