2012年06月25日

星輝ありさの消失

arisa_01.JPG


◆スターダムSeason7「Wonderful Stars 2012」6月24日(日)新木場1stRING

本日のスターダム新木場大会で、風香GMの口から星輝ありさ選手のプロレス活動休止が発表されました。もっとも「休止」とは言っても、第1試合で星輝のタッグパートナーである岩谷が「相方が退団してしまうことになったんですけど……」ともらしてしまったので、やはりそういうことなんでしょうか。

休業の理由は、風香GMからは「学業に専念したいという本人の意思」と説明されました。ここ最近ネット上では、まことしやかに具体的な噂が流れていましたが、自分は裏事情なんて知らないので、それが本当かどうかはわかりません。ただ理由はどうあれ、星輝ありさがスターダムから消えてしまうことは事実です。

今日は少々取り乱してもよろしいでしょうか?
久しぶりにちょっとウェットで気持ち悪い記事を書きたいと思います。

このブログではいつもゆずポンを褒め讃えていましたが、単なる好みでいったら星輝ありさが好きでした。
観戦記では色々とわきまえて「星輝」と表記していますが、本当は自分も「ありさ」って呼びたいです。
最近はご無沙汰でしたが、初期の頃は毎回ポートレート買ってました。
こんなことならもっと売店行けばよかった。ブログにコメントすればよかった。
もし紙テープが少ないのを気にしてるんだったら投げてやればよかった。
自分も毎日某掲示板に「ありさ愛してるよありさ」って書き込めばよかった(※書いてないですよ)

すいません、少々悪ふざけが過ぎました。
まあ別に「ただの痛いファンじゃねぇか」と思われてもいいんですけど。

星輝ありさがいなくなってもスターダムはやっていけるかもしれません。岩谷麻優も自分がやらなければならないという自覚が出てきたし、須佐えりもナナエ軍団に加入してからどんどん強くなっています。3期生だって必死に頑張ってるし、カワカツは勢力が増すばかり。ゆずポンは相変わらずスゲェけど、美闘はもうちょっと頑張れよ。

それでも、星輝ありさが抜けた穴はどうしようもなく大きいです。

自分が「スターダム」という言葉を頭に思い描く時、そのイメージの中には「星輝ありさ」という存在がかなり大きな割合を占めていました。団体が旗揚げされて、その先に大きな未来を感じたのは、そこに星輝ありさがいたからです。

星輝ありさはスターダムの未来でした。女子プロレスの可能性でした。シャイニングスターでした。
危なっかしくて、痛々しくて、少しトンパチな所があるけど、だからこそ魅力的で愛おしいプロレスラーでした。
休業が本人の意思なら、それはもう仕方ありません。ちょっと寂しいですけど、彼女の新しい人生の門出を祝いたいと思います。ですが、もし本人の意思とは別の理由であるならば、それは納得できません。悔やんでも悔やみきれません。

かつてJWPファンが、退団した中島安里紗のことをいつまでも想っているのを見て、「あきらめが悪いなぁ……」なんて思っていました。しかし、御存知のように彼女は戻ってきました。今度はスターダムファンが、星輝ありさ想い続ける番なんでしょうか。


arisa_12.JPG


arisa_23.JPG


arisa_29.JPG


arisa_30.JPG


arisa_02.JPG


arisa_31.JPG


arisa_03.JPG


arisa_34.JPG


arisa_32.JPG


arisa_04.JPG


arisa_05.JPG


arisa_06.JPG


arisa_33.JPG


arisa_07.JPG


arisa_08.JPG


arisa_09.JPG


arisa_10.JPG


arisa_11.JPG


arisa_13.JPG


arisa_14.JPG


arisa_15.JPG


arisa_16.JPG


arisa_17.JPG


arisa_18.JPG


arisa_19.JPG


arisa_20.JPG


arisa_21.JPG


arisa_22.JPG


arisa_24.JPG


arisa_25.JPG


arisa_26.JPG


arisa_27.JPG


arisa_28.JPG



※プロレス人気blogランキングに参加しています。

br_c_1226_1.gif




posted by ナガシマシン2号 at 04:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 職務履歴書 at 2012年07月20日 12:53
>職務履歴書さん

コメントありがとうございす!
……って、あれ? スパム?
Posted by ナガシマシン2号 at 2012年08月19日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277124081

この記事へのトラックバック
×

