2012年09月18日

ゆずポン、激勝!(スターダム 9月17日 新木場)

NvsY_01.JPG

いやはや凄いモノを見た。
ゆずポンがグラレスラーの持つ力を全て出し切って、奈苗から完璧な勝利を奪いました。

どうせアンチや、結果だけ見たような人は、「勝ちブックが……」とか「リーグ戦だから……」とか、つまらないことを言うだろう。でもそういうことじゃないんだよ。

ぶっちゃけ長くプロレスファンをやっていれば、ある程度は試合結果の予想がつくことだろう。その中で、たとえ結果が予想通りだったとしても、内容が予想より上回っていれば、驚き興奮し、そして満足感を得ることができる。
例えばこの日の第4試合で行われた夏樹 vs 鹿島戦、試合を見ているうちに多くの観客が「時間切れ引き分けかも……」と感じたと思うが、それまでの試合内容があまりにもグダグダだったため、その通りの結果になっても受け入れ難かった。
逆にメインの奈苗 vs ゆずポン戦、正直「ゆずポンの負けはないだろう、もしかしたら勝てるかも?」と予想した観客が多かったと思うが、予想以上の激戦、そして説得力のある完璧な勝利。それゆえ多くの観客が興奮し、大きな「ゆずポン」コールを送ったのだ。

まあ俺ごときが能書きを垂れてもしょうがないだろう。サムライ等で試合映像を見られる環境の人は見て欲しいし、それが叶わなければその他のメディアを見て欲しい。もちろん拙い画像ではあるが、以下の自分の写真も見て欲しい。

◆スターダムSeason8「STARDOM 5★STAR GP2012」開幕戦 9月17日(日・祝)新木場1stRING

▼レッドスターズ公式リーグ戦 15分1本勝負
 高橋奈苗 vs 愛川ゆず季

ゆずポンは気合いが漲った表情。ノーガウンで入場。
NvsY_02.JPG


奈苗は笑顔。赤いベルトを巻いた正装で入場。
NvsY_03.JPG

鋭い視線を交わす両者だが、試合前はしっかりと握手。
NvsY_04.JPG


キラー・ゆずポンが顔を見せ、大阪の世IV虎戦で痛めたという奈苗の左肩を容赦なく蹴っていく。
NvsY_05.JPG

NvsY_06.JPG

NvsY_07.JPG

対する奈苗の戦い方も、明らかに格下に対するようなものではなく、きちんとゆずポンを対等と認め、隙あらば攻撃を加えていく。
NvsY_08.JPG

NvsY_09.JPG

NvsY_10.JPG

張り手を受けても一歩も引かない。
NvsY_11.JPG

冷蔵庫爆弾はしっかり受けてカウント2。
NvsY_12.JPG

続けての一発は剣山で返す。
NvsY_13.JPG

奈苗相手にこの表情。
NvsY_14.JPG

奈苗、ダウンしているゆずポンに倒れこみながらラリアット。
NvsY_15.JPG

容赦なくイクボムで叩きつけるがカウントは2。
NvsY_16.JPG

ゆずポン、キックのラッシュ。
NvsY_17.JPG

NvsY_18.JPG

最後は完璧なタイガー・スープレックス。
NvsY_19.JPG

○愛川ゆず季(12分59秒/タイガースープレックス・ホールド)高橋奈苗●

試合後はこの表情。
NvsY_20.JPG

悔しい奈苗は思わず突き飛ばす。
NvsY_21.JPG

ゆずポン、マイク。
NvsY_22.JPG
「高橋奈苗に勝ったぞー! 今日、この新木場に来てくれたお客さんは、みんなに言いふらしてください。この情報をどんどん広めてください。そしてスターダムの5★STAR GP、優勝するのは愛川ゆず季です!」

「喜びで締めるのを忘れてました」とのことだが、最後はしっかりと「今を信じて、明日に輝け! We are STARDOM!」で大会を締めた。
NvsY_23.JPG


鹿島とのランバージャック戦以降、試合中に度々恍惚の表情を見せるゆずポン。それがもうゾクゾクするほどカッコよくて、プロレスラーとして物凄く魅力的。奈苗に対して一歩も引かず、覚悟を持ってやりきったゆずポン。長年プロレスを見ていても、ここまで試合に夢中になったのは久しぶりです。この観戦記も、うまく言葉で伝えることができず、ちょっと手を抜いてしまいました。とにかく、現在のゆずポンの充実っぷりを見ないのは、プロレスファンとしてちょっと損だと思います。

次回は9月30日の昼夜興行、優勝決定戦。またこの日のようなワクワクする試合を見せてくれることを期待せずにはいられません。


※プロレス人気blogランキングに参加しています。

br_c_1226_1.gif





posted by ナガシマシン2号 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 会場観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

