2012年12月22日

花の命は短くて ある女子プロレスラーの引退

引退といえば、当ブログでは更新をサボってた時だったのでうっかりスルーしてしまいましたが、小橋建太の引退発表にはやはり複雑な思いがありました。そのことについて書くとどうしても長くなってしまうので、とりあえずそれはまた別の機会に。

そしてゆずポンの引退発表については、その後ネットを眺めていると「今までよくやってきた」等、概ね肯定的な意見が多いように見受けられます。まあアンチは相変わらず「その程度で引退か!」とか言っててうるさいですけど(苦笑)

さて、そんな大物2人の引退宣言に挟まれて、先日ひっそりと引退報告をした選手がいました。それはJWPのmasu-me選手です。

masume_01.JPG

現時点では公式やニュースサイト等での発表はほとんどないと思うのですが、先日のJWP道場マッチにmasu-meが来場し、本人の口から引退が発表されたようです。自分も観戦していないので、観戦した人のツイッター等、ネットの情報しかないんですけど。

そして先日、彼女のブログが更新されました。

ご報告|stay with me masu-me

道場での引退発表の時に
病名は詳しく発表させて頂きましたが、
原因は卵巣機能が不全のため
卵巣に排卵しない卵が溜まり
大きく腫れてしまう病気で
その炎症が理由で
長期高熱や腹痛、下半身を潰されたような重度の生理痛の痛みなどが
頻繁に起こってしまうもので
起き上がる事も出来ない程の辛いものでした。

手術をしたものの、
これは取っても取っても出て来てしまうもので
お休みを頂いている間に
様子をみていたものの、
完治の可能性もなく
体調は酷くなっていく一方の為、
引退を決めさせて頂く事にしました。

欠場始めの頃は原因不明の体調不良としか発表されていなかったのですが、これを見ると日常生活にも支障が出るほどの難病と言えます。そんなに大変な症状とは知りませんでした。

さらにブログを読んでいくと、この部分に心を揺り動かされました。

気持ち的にはプロレスを続けて行きたい気持ちでいた為に長期間お休みを頂いていたので、すごく残念です。

masu-meはJWPと音楽プロダクションによるタイアップ企画から生まれたプロレスラーで、本人としてはそれほどプロレスに興味はなかったのではないでしょうか。
masume_02.JPG
彼女にとっては、あくまでも歌手になることの手段としてのプロレスデビューではなかったかと。

一度でもデビュー当時の彼女の試合を見た方はわかると思いますが、ハッキリ言って全然ダメでした。感情はあまり表に出ず、技のキレもない。イマドキのルックスと若さが目を引きますが、アイスやスターダムの若手ほど輝きがありませんでした(超失礼)。

といっても、老舗団体であるJWPでデビューしたわけです。試合を重ねていくうちにだんだんと打たれ強くなっていきました。
いつだったかキネマでダンプ松本と当たった時には、ダンプを挑発するという怖いもの知らず(あるいは若いからダンプの存在を知らなかったのかも)の一面を見せて予想通りボコボコにされましたが、
masume_03.JPG
見かけによらずタフというか、試合後はケロッとしてました。

後輩にもあっという間に追い越されてしまいましたが、
masume_04.JPG

masume_05.JPG
ラビットに負けた時は試合後に突っかかっていく姿を見せ、ちょっとグッときたものです。

そのうちフットスタンプやヒップアタックなんていう技も覚えて、弾けた姿を見せてくれました。
masume_06.JPG

masume_07.JPG
「いつの間にかmasu-meもプロレスラーらしくなったなぁ」と感慨深かったものです(親か)

1年間という長期欠場になった理由は、本人もプロレスを続けたいと思ってくれてたからなんですね。それは凄く嬉しいし、だから引退してしまうのはとても残念です。キャリアを積んだら面白い選手になるんじゃないかと思っていたんですが。咲き誇るmasu-meの姿を見てみたかったです。

それと余談なんですが、当ブログではmasu-meがデビューしてから現在に至るまで、妙に「masu-me」で検索してくる人が多いんですよ。それだけネット上にもmasu-meの情報が乏しいのかもしれません。だってmasu-meを調べようと検索すると、わりと上位にこのブログの記事が出てきてしまうぐらいですから(苦笑)

ニュースサイトに引退の報道が出なくても、自分はmasu-meというプロレスラーがいたことを忘れません。本人にとってもプロレスラーとして生きた時間が、かけがえのないものになっていてくれれば嬉しいです。

なにはともあれ、第2の人生を頑張ってほしいですね。

masume_08.JPG



※プロレス人気blogランキングに参加しています。

br_c_1226_1.gif




posted by ナガシマシン2号 at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/309229986

この記事へのトラックバック
×

