2012年06月04日

24時間テレビのマラソンランナーが健介ファミリーに決定

今年の24時間テレビのマラソンランナーに、なんと健介ファミリーが選ばれました。

24時間マラソン、走者は佐々木健介さん家族
日本テレビは2日、35回目を迎える同局系のチャリティー番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」で、恒例のチャリティーマラソンの走者を、プロレスラーでタレントの佐々木健介さん(45)、元女子プロレスラーでタレントの北斗晶さん(44)夫妻と、その息子の健之介君(13)、誠之介君(9)の4人がリレー形式で務めると発表した。
家族で挑戦するのは史上初、誠之介君は史上最年少という。番組は8月25〜26日に放送され、メーンパーソナリティーは人気グループの嵐が務める。

これにはちょっとビックリです。現時点でもバラエティー番組での露出が多い健介ファミリーですが、一般人が大注目のこの番組に出ることによって、力道山、馬場、猪木、そして大仁田に続く、誰もが知ってる国民的プロレスラーになれるかもしれません。
続きを読む
posted by ナガシマシン2号 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

水島新司作品に最高のプロレスラーを見た!

ちょっと古い話題で恐縮ですが「ドカベン」が最終章に突入したらしいですね。

だからというわけでもないのですが、この間「大甲子園」を一気読みしたんですよ。ちゃんと通して読んでなかったので。もちろん漫画として大変面白かったんですが、これがプロレスファンの眼で見るとあることに気がついたんです。

それは「ドカベン」時代から登場しているライバルキャラの、影丸隼人という男がいかに素晴らしいプロレスラーであるかということです!

また気が狂ったかとお思いでしょうが、しばらくご清聴ください。
続きを読む
posted by ナガシマシン2号 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

ディアナ1周年によせて

崖っぷち団体と言われながらも、ワールド女子プロレス・ディアナが旗揚げして1年たちました。
そんな中、まったくの偶然なんですが、最近あることに気づいたんです。
視野の広い人や、勘のいい人はとっくに気づいていたのかもしれませんが、最近ネット界隈を賑わしているこちらの話題です。

猫ひろしをカンボジアに送り込んだのは誰? メディアは何故「仕掛け人」を報道しないのか

続きを読む
posted by ナガシマシン2号 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

君の小宇宙(コスモ)は燃えているか?

今期のアニメで「聖闘士星矢Ω」という作品がスタートしました。
ストーリーが旧「聖闘士星矢」からの地続きだということで、オールドファンからも注目を集めています。
ただ実際に見てみたら、作画がちょっと前のプリキュアみたいでなんかもう萎え萎えです。
(実際プリキュアのスタッフが関わってるらしいですね)

これじゃもう見なくてもいいかなー、と思ってたんですが、なんと聖闘士の訓練所の名前が「パライストラ」!
続きを読む
ラベル:聖闘士星矢 SWS
posted by ナガシマシン2号 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

