2010年09月06日

大爆発!! 菊地毅

ついに菊地選手がやってくれました。いや、やらかしたと言うべきか(苦笑)。

DRAGON GATE 8月24日(火)後楽園ホール大会

第6試合 6人タッグマッチ
菊地毅、泉田純至、○橋誠(15分8秒 高尾山固め)CIMA、●Gamma、望月成晃

もう既にネット界隈で話題騒然となり、かなり出遅れた感ありありではありますが、
これまでドラゲーの菊地選手を見守ってきたこのブログとしては取り上げないわけにはいきません。

だって恐ろしいことに、「菊地毅 ドラゴンゲート」の検索ワードでウチのページに来る人も少なくないんだよ(笑)
続きを読む
posted by ナガシマシン2号 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

みなみ飛香 終わらない15歳の夏

子曰く、男子三日会わざれば刮目して見よ。

she 曰く、「8月は今日で17試合目。この夏はこの一戦のためだけに頑張ってきたというか」

そう、27日は19時女子プロレス、
ICEX60選手権 みなみ飛香 vs コマンド・ボリショイの一戦が行われたのです。
続きを読む
posted by ナガシマシン2号 at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ドラゲーの菊地毅 その後

このブログで初めて書いた記事は、菊地選手についてでした。

爆発! 不発? 菊地毅

皆さん菊地選手のことが心配なのか、いまだにポツポツとアクセスがあります。

その後どうしたもんかとGAORAでドラゲーの中継を見ていると、
またしてもトピックス扱いで放送されていました。続きを読む
posted by ナガシマシン2号 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

俺だけの麺道

〜プロレスリング・ノア創立10周年記念〜Summer Navig.'10 part 2
2010年7月14日(水)岩手県営体育館

第5試合 タッグマッチ30分1本勝負
川田利明、井上雅央 vs 山善廣、佐野巧真

※テレビ観戦(日テレG+)

川田がパートナーということで先発を買って出た雅央も、いつもとは違うストイックなレスリングを展開……するかに見えたが、間が持たないのか、徐々にいつもの雅央ワールドがにじみ出てくる。相手の高山もけっこう好きみたいだしね、雅央ワールド。

それにしても川田だ。体は絞ったというよりも、なんか少し萎んだ感じ。動きがもっさりしていて精彩を欠いている。顔に表情がなく、高山のエルボー一発で膝をつく。

特に印象的だったのは、相手にバックを取られた時に、振りほどいて相手の顔面、ないしは首筋に叩き込むオーバーヘッドキックがあるじゃないですか。これがもう、腰の辺りまでしか上がらないんだよね。相手が背の高い高山ということを差し引いても、ちょっと寂しいシーンだった。

試合は高山がニーリフト一発で雅央をピンフォール。もう絵に書いたような前座試合だった。地方のファンからすれば、その姿が見られるだけで嬉しいのかもしれないが、川田と高山が同じリングにいて、こんな内容で終わるとは。

川田はこのシリーズに全戦参加していたのだが、試合は全てタッグマッチで、ほとんど試合の勝敗に絡んでない。
(7月16日の大館市民体育館のみ、川田が平柳をフォール)
やっぱり今は「麺ジャラスK」が大事でプロレスどころじゃないのかな……。

でも、「デンジャラスK」の川田利明が作るラーメンなら、多少マズくても(※)食べてみたいとは思うが、逆にどんなに美味しかったとしても、ただの川田利明が作るラーメンを食いに行くほどラーメン好きじゃないんです。俺が好きなのはプロレスなんです。

もうひと踏ん張りして欲しいところです。

※まだ食べてないからわからないですよ!
posted by ナガシマシン2号 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

