2012年10月05日

5★STAR GP2012 優勝決定戦(スターダム 9月30日 新木場)

5SGP2012_01.JPG

台風17号が関東直撃した9月30日、新木場1stRINGにてスターダムの昼夜興行が行われました。
今回は夜の部で行われた、5★STAR GP2012の優勝決定戦に絞ってお届けします。

◆スターダムSeason8「STARDOM 5★STAR GP2012」優勝決定戦 9月30日夜(日)新木場1stRING
続きを読む
posted by ナガシマシン2号 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 会場観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

ゆずポン、激勝!(スターダム 9月17日 新木場)

NvsY_01.JPG

いやはや凄いモノを見た。
ゆずポンがグラレスラーの持つ力を全て出し切って、奈苗から完璧な勝利を奪いました。

どうせアンチや、結果だけ見たような人は、「勝ちブックが……」とか「リーグ戦だから……」とか、つまらないことを言うだろう。でもそういうことじゃないんだよ。
続きを読む
posted by ナガシマシン2号 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 会場観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

安川惡斗はスターダムのピープルズ・チャンプか(スターダム 8月19日 新木場)

ACT_01.JPG


サボりそうになる心を抑え、なんとかブログの更新に漕ぎつけました。
そういえば観戦記書くのって超久しぶりな気がする。

◆スターダムSeason8「STARDOM 5★STAR GP2012」開幕戦 8月19日(日)新木場1stRING

スターダム初めてのシングルリーグ戦。今日はその開幕戦であります。
プロレスファンならばご存知のように、リーグ戦の開幕戦といえば番狂わせが起きることが多々あります。また、最近はそういったことをプロレスラー自らがネタにしたりして、ちょっと微妙な感じになってますが、これはもうプロレスの醍醐味として受け取ってもらった方がいいかと思います。そして結果から先に言ってしまえば、この日番狂わせを起こしたのは安川惡斗でした。
続きを読む
posted by ナガシマシン2号 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 会場観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

厳しいのは期待してるから 高橋奈苗 vs 岩谷麻優(スターダム 6月10日 新木場)

20120610NvsM_01.JPG

「ダメな選手イコール岩谷麻優。私の中で今日インプットされました」

試合後のコメントで、高橋奈苗はこう言ったらしい。
いささか厳しい発言ではありますが、その真意はどこにあったのか。

◆スターダムSeason7「Wonderful Stars 2012」6月10日(日)新木場1stRING

デビュー当時はへっぽこレスラーの名を欲しいままにしていた岩谷。1年前の6月には「未勝利戦」と銘打たれた須佐えりとのシングルマッチで敗れ、スターダム最弱の称号まで手に入れてしまいました。しかし、そこから徐々に力をつけ、最近ではかなりの安定感を見せるようになりました。5月の後楽園大会ではドラゴン・スープレックスを初披露し、その日一番のどよめきを誘いました。

そしてこの日のセミファイナル、2011年2月の情熱注入マッチ以来、約1年3ヶ月ぶりとなる高橋奈苗とのシングルマッチを迎えました。

▼シングルマッチ 20分1本勝負
 高橋奈苗 vs 岩谷麻優
続きを読む
posted by ナガシマシン2号 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 会場観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

